昨年末からの色々雑記などを、新年度の予定も若干含めながら。

・ 昨年末から腰痛持ちに。理由は色々あるけど、端的に言えば唯の運動不足。一応、整形外科で診て貰った結果、
上半身にある肩辺りから背骨にかけての筋交いの様な筋肉が、お医者さんが失笑する位ほぼ無い(この筋肉で背骨を吊り上げてる感じ)らしい。

 整骨院にも行きました。筋肉に直接電気を流して収縮させるみたいなのをやったら、身体に合わなかったらしく気分が悪くなり、
そのまま施術台の上で小一時間グロッキー状態。低血圧とか血液の濃度が薄いとか、そういうのが原因でなるらしい。
結果料金半額になったので、良しとする。



・ 弟が今年卒業なのに仕事が決まらない的な電話が、両親から掛かってくる。その電話がかかってきた数分後、友達から、
今の職場辞めたいのに辞めさせてもらえない、どうしたらいい?と電話がかかってくる。世の中上手くいかない。



・ 友人の結婚式の乾杯の音頭を頼まれる。まぁみんな酔っ払ってるしどうにかなるだろうと思っていたが、肝心な事を忘れていた。
地元はお酒を飲んでもそんなにテンションが上がらない県民性(軽い偏見が入ってるが)で、みんなそんなに飲まないし、
飲んでる人たちもそんなにテンションが高くない(大体、自分がテンション低いねってしょっちゅう言われるんだし、その時点でry)。

 さらにマズかったのが、最近、地元の友達とほぼ会ってなかった事。
だから、司会の人がそれではっ!て感じで名前を読み上げた時「えっ、誰?」ってな空気に。後はもう、はい。



・ 福岡最大勢力の某うどんチェーン店へ行く。丸天うどんを注文。注文を取りに来てくれたのは多分アラブ系?の人で、
多分ギリギリセーフの日本語。うどん注文するだけだしと思って油断してたこっちが悪かったんだけど、注文を復唱した後に
何かを早口で尋ねられる。思わず、え?となり再度聞くと、丸天はそのまま出しますか?カットして(3~4等分に切って)出しますか?
と聞きたかったらしい。色々な問題点が混在する注文だった。最近、こういう事を考えるのが楽しい。




・ 仕事、頑張ってます。異論は認めません(バリバリこなせてるとも言いませんが)。web担当という有りがち括りで、
アレやコレやソレやドレやアレやアレ、してます。




・ 製作活動は、昨年の展覧会以降は熱がかなり緩い。大体いつも、何月に展覧会やるみたいな感じで製作するので、
そういうの関係無く日々つくり続けるってのをやってみようと思って見るものの見事に続かず。
何個か構想してるものはあって、年内にどれか1個やろうという具合。でも、予定は未定です。もう4月ですからね、そろそろ準備をば。



・ 時期的に新社会人シーズン。たまりませんね。通勤中、朝から街でゴミ拾い清掃活動をする、真新しスーツに胸元に名札を付けた団体に遭遇。
素晴らしい活動だと思うんですけど、そこ、某大手ホテルの真ん前なんですよね。多分この時間帯なら、親富孝通りとかのほうが拾えると思います。
教育担当の方、いかがでしょうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿